あなたの会社の良い噂をされたら?どうなりますか?
こんにちは!
 
金田です!!!
 
今日の出勤する時にですね。
こんな車を観ました!!!
 

さて。
		ここから
		今日の物語ははじまります~~~。
		 
ここで
		問題です。
		 
金田は
		この車を観たあと
		どんな行動をしたでしょうか?
		 
1.何もしなかった。
		 
2.全国の友人に言いまくった。
		 
3.何もしなかった。
		 
さて
		どれでしょう?(笑)
		 
まあ
		2番ですね(笑)
		 
どうして
		言いまくったか?
		 
それは
		 
かわいかったから。
		 
ただ、それだけです。(笑)
		 
人は
		自分が
		意識的
		無意識的
		に
		関心のあるものを
人に話したくなります。
		 
それが
		関心がなさそうだったり
		関係なさそうな人だったり
そんなことお構いなしです。
		 
そうすると
		なにが起きるか?
		 
 噂が噂を呼び
		口コミが広がります。
		 
これが
		カクテルパーティ効果
		https://drm.ricoh.jp/lab/psychology/p00008.html
		 
そして
		 
 接触回数×濃度×拡散
		=口コミ=ファンが増える
		=お客様から集まってくる
		 
 の方程式です。
		 
カクテルパーティ効果
		は
		人は無意識に
		自分に関係のある(興味のある)情報だけを選び出し
		そのほかはシャットアウトしている。
		 
それは
		膨大な情報の逐一処理で脳がオーバーヒートするのを防ぐため。
		 
そして
		興味のあることを
		人に話したくなる。
		 
さらに
		接触回数
		つまり
		観る回数、会う回数が多ければ多いほど
		印象が強くなる。
		 
さらに
		濃度
		つまり
		内容やインパクトが濃ければ濃いほど
		深く心に刻まれる。
		 
そして
		人が人へ伝える
		  これは
		直接伝える
		インスタなどのネットで伝える
		すべてにおいて。
		 
これが
		拡散
口コミ=ファンが増える=お客様から集まってくる
になるわけです。
		 
どんなに
		お金を使った広告を出しても
		口コミしてもらえなければ
		ファンも増えないし
		お客様も集まってこないわけです。
		 
例えを言うなら
安室ちゃん。
		 
ファンでなくても
		いろんな人に話したくなる!
		 
ファンでない人も巻き込む
		パワー!
		 
これが
		ポイントですね!
		 
そんな
		ファンでない人も巻き込む
		導線の入口をつくるきっかけになる
		 
 カーラッピング
		 
そして
		導線をつくる
		マーケティング
		 
この2つを
		合わせることで
		いままでにない
効果が生まれます!
		 

ビジネス・カーラッピング
に興味のある方は
こちら




 
					 
					 
					 
					 
					
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