いきなりの雨が待ちどうしくなりますよ!!

洗車

こんにちはエコガレージの井上です!
今日は朝からムシムシで汗が滝のように出ますって言ってたらいきなり雨ですね!雨の中車を運転するときに車の窓が汚れてたり油膜でギラギラしてたら運転に気を使いますよね!出かけるのも億劫になりますね☆そんな時綺麗な視界でガラスに着いた雨がコロンコロンの水玉のようになってスピードが出ると風圧で飛んでいくやつもいれば滝のように流れてそれをワイパーが吹き払ってさらに飛んでいくーって感じで見てても楽しいっ感じになったらどうでしょう!!いきなりの雨とかが待ちどうしくなりませんか!!今日はそんな車のガラスコーティングのご紹介です!!
簡単に説明するとフロントガラスは顕微鏡とかで見ると実はボコボコで水の流れが悪くなり又そこに汚れが付くし油分が乱反射したりして見にくくなるそうです☆そこで何かでガラスをコーティングして平らにして疎水性にするんですね。市販されているほとんどのガラスコーティング剤はシリコン系かフッ素系です。シリコン系はすごく撥水が良いけれど耐久性がいまいちでワイパーゴムと相性が悪い!フッ素系はその逆です、当然その2つをブレンドした物もあります。うちのはブレンド品です(まぁそのブレンドの割合が出来そのもので作る人の腕の見せ所らしいです。(うちもこぉゆう感じでってお願いして作ってもらってます)これもボディコーティングと同じで下地処理で仕上がりと耐久性(持ち時間)が違ってきますので今のところお店で施工のみ受付しています。お気軽にお問い合わせ下さい!

ゴールデンタイムキングが施工された(綺麗でしょ!)レクサスの仕上げにガラスコーティングをします!!
キングの施工の様子は後日報告します。indecision

施工前です1ガラス全体が浸水してしまってます。crying

施工後です!疎水性に水とガラスが別々になってるのが良くわかります☆
雨の日が楽しみです☆お気軽にお問い合わせ下さいsmiley

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ecogarage/ecogarage.jp/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

CAPTCHA


関連記事一覧