介護車両の選び方・・・!?

洗車

初めましてエコガレージの法田ですyesyes

初ブログに参戦させてもらえるという事で何を書こうか・・・

文章は少し苦手cryingでもお話はとても大好きheartheartheartという僕ですが・・・

以前は介護関係の仕事も実はしていたんです☆ミでどうして車関係のお仕事についたかは後々お話するとしてenlightened

今回は福祉車両についてお話したいと思います。知ってましたか??福祉車両にも沢山の種類が実はあるんです。

大きく分けて2種類なんですが要するに車椅子が乗るのか乗らないのか?

当店にも良く福祉車両についてのお問い合わせを受けるのですが過去の経験を通してそのお客様にあったニーズのお車を提案させて頂いています。

実はそれがすご~く難しいのです。介護するのが誰なのか?から始まりその人を介護するのは誰なのかみたいな感じで・・・enlightened

どうしてそんなに事細かに聞くかというと介護する側の方と介護して貰う側に少し考え方の違いがあるのです。

介護をする場合の方はなるべく簡単に、また早く車の乗り降りが出来る車を求めますよね?

介護して貰う側はゆっくりでもいいのでなるべく安全に乗り降りがしたいってのが本音ですsmiley

また以前老夫婦が介護の為にお車を探しにこられました。

お年寄りですので車椅子が乗るタイプの車がいいとの事でした。

やはりお二人のお話を聞きながらでしたがスロープタイプのウィンチ付きのお車を提案させて頂きました。

お二人の感想はこんな車がある事も知らなかった・・・でした。

福祉車両、実は色々なメーカーから色々な福祉車両が出ています。当店ではメーカーに偏らずお客様のニーズに応じた福祉車両をお求め頂けます。

お話だけでもOKですので当店まで足を運んで頂ければ過去の経験を元に介護する側、される側の気持ちを大切に車選びのお手伝いさせて頂きますyes

ではではcrying
ダイハツ 福祉車両 タントスローパー 画像 エクステリア フロント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ecogarage/ecogarage.jp/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

CAPTCHA


関連記事一覧