カーコーティング剤を超えるハイエンドコート剤  トリプルエイト

洗車

  • HOME
  • ブログ
  • 洗車
  • カーコーティング剤を超えるハイエンドコート剤  トリプルエイト


こだわりバカ☆エコガレージが販売している自動車用ボディコート

トリプルエイト

名前のトリプルエイトはリピート率88.8%から来てるねん。
自動車の洗車用品にはハイエンドなブランドが極めてなく、車好きにプレゼントしたら、え~めっちゃ嬉しい、渡した方もえ~めっちゃ喜んでくれる~見たいな価値の高い商品を!非力ではありますがそこを目指して作っています。

見た目だけのハイエンドやったらあかんから、付属のマイクロファイバークロスにも秘密があって、シャンプー後濡れてる状態で施工する→これは車両側にキズを入りにくくする為→欠点はムラが出やすい、うちのは有効成分量が多いので余計出やすい→クロスの織り方と厚みを試行錯誤して編み出しているのでその欠点を補うよう工夫したものを付けています。
家庭にあるタオルは体用で車の塗装には向いてないねん。。

エッジのきいた艶を出すのとガラスコーティングの欠点を補う目的を最大限引き出す為に、フッ素やシラン系化合物(これを入れるとガラス系になる)石油系溶剤(酸化が早い)は使用してないねん。


圧倒的に量より質重視の結果 容量50cc黄金比率採用の含有量30%
結構勘違いしている人が多いねんけど、車のコーティング剤(WAXも含む)は仕上げはふき取るわけやから実際には殆ど残らんやん。残渣で勝負やね、単純に含有量が重要やねんな。例えば薄いカルピス10リットルのんでも薄さが満たされる事はないやん。親水が理想ですが…今の所実用的ではないと思います。トリプルエイトはシリコーンの特性を生かした撥水性です。

トリプルエイトについて紹介させて頂きました。
質問等あればお気軽にお問い合わせください。

いつまでもつか?
よく質問されますが架橋はしないので基本的に次雨降るまでが答えになります。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ecogarage/ecogarage.jp/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

CAPTCHA


関連記事一覧