福祉車両の選び方その2

洗車

お久しぶりですエコガレージの法田です。

以前に福祉車両について少しお話させて頂いたのですが・・・

福祉車両の種類の多さにはビックリですね。

車椅子の移動タイプやサイドアップ車両・・・はたまた3名乗車の軽タイプや4名乗車の軽タイプ・・・

最近ではスロープタイプの電動ウィンチ付の車が主流になりつつあります。

以前は介護してもらう側の目線でしか見ていない車両が多かったのですが最近では介護する側にも優しい車が全メーカー思考錯誤していますね♪

近年では60歳以上の高齢者が全体の30%だとか。約10人に3人が高齢者の分けですから介護車両の売れ行きもそこそこです。

しかし種類が多い値段は以前と比べてお求めやすくなっていますが。

種類が多いのはその方のニーズにあった車種は選べるのですがニーズがなくなると不必要な部分が出てきてしまうこと。

よくお客様方相談を受けるのですが答えは3年後を見据えた車選びをしていきましょうって事なんです。

小さな子供を思い浮かべてくれたらいいのですが成長期のお子様も3年ですごく変わりますよね?

それと同じでお年寄りの方も3年ですごく変わっていきます。

なので3年後を見据えた車選びが非常にネックになってくるのです。

私は介護業界にいましたので3年後どの様に変化して行くのか?

また3年後車にこのような機能がついていると便利ですよ~ってアドバイス出来ますので。

いつでも相談に来てくださいね!!それでは3年後を見据えた買い物のお手伝いさせて頂きます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ecogarage/ecogarage.jp/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

CAPTCHA


関連記事一覧