車検AND名義変更

洗車

お久しぶりですエコガレージの法田ですenlightened

毎日のように陸運局へは行っているのですが中々ブログにアップする機会が無かったので紹介ですyes


今日はお客様のワゴンRの車検へ行って来ました。

平日しかやっていないのですが今日の陸運局はやや混雑気味でしたのでcrying

先に名義変更をやってしまえと言う事でEKスポーツとマークXの名義変更を行いましたyes

一言で名義変更といっても結構な量の書類を揃えなくてはならないのです・・・

またその書類は絶対に書き間違いが出来ないのでいつも神経を使いますenlightenedenlightened

もし間違えてしまうとすべてがパーになってしまい名義変更が出来ないって事もあるんですcrying

そうなってしまうと大変なことになるので車屋さんが代行で名義変更をする訳なんですねyes

また最近ですと個人情報の保護法が施行されましたので車検証の方にも前オーナー様の住所や氏名が記載されていますので個人情報を守るという意味でも代行で行いますindecision

本日は軽自動車と普通車の2台でしたので陸運今日の中をウロウロウロウロ4往復はしました。。。。

また先日購入頂きましたタントカスタムの希望番号もありましたので合わせて行って来ましたenlightened

最近は皆さんも御存知の通りナンバーを好きな4ケタに出来るんですよ!!当店でも4ケタ選んで頂き納車も出来ますので気軽にお申し付け下さいね。

さぁ書類をすべて提出出来たので仕上がりを待つ間に車検です!!

車検も車検と2文字で言う程簡単な工程ではないのですが工程はまた機会がある時に書くとしてenlightened

色々な検査を受けるのですが1つでも不合格になってしまうと新しい検査証を交付してもらえません・・・・

また検査は1日3回までしか受けることが出来ず3回不合格になってしまうと車検はOUT!!って事になるのです。。。。

それでは大変なのでいつも当店のピットにてしっかり整備、点検をして行きますのでほとんど1発合格優秀組で車検を通して帰って着ますcrying

今日も午後一番に陸運局へ行ったのですが帰って着たのが夕方でしたyesyesyes

明日から週末です頑張って行こーenlightenedenlightened

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ecogarage/ecogarage.jp/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

CAPTCHA


関連記事一覧