カーラッピングを綺麗に維持する為の秘訣!!

洗車

ラッピングしてGTクイーンコートしました。 台風にも負けへんでーyes

新車を買った。カーラッピングした。ら…ら…その綺麗な状態を維持させたくなるは当たり前です。

その為には、ほとんどの方は何かのコーティングが有効…では? と分かっておられますよね

しかしながらその何かの…をいつするのか!?がとても重要なのは御存知でしょうか!?

コーティングは「綺麗な時にする」、「汚れてからする」、ではその効果が時間と共にはっきり現れます。

これは塗装面でもラッピングでも同じです。しかしココで大事なことはその何かです。

石油系はそのギラギラした艶は瞬間だけで時間とともに酸化します。

そうならないコーティングが今はあります。

最高は無機質なガラスコーティング(ケイ素系)がベストとなります。

しかしガラスコーティングは溶剤です…

新車の塗装面やプラスティック等には有効ですが…

施工が難しく…(特殊なライトがないと淡い色は完全なふき取りが出来ません)

拭き残しがあるとえらい事になります。 もう取れませんcrying

ラッピングシートは溶剤に侵食(印刷インク、糊は溶剤系です)される…つまり染み込んでしまうので使用が難しいんです。

そこでもう少し優しい感じのものが理想です。

でw ゴールデンタイムクイーンコートが選ばれる訳なんですw

クイーンコートはガラスコーティングと同じ100パーセントINORGANIC(無機質)ですが溶剤ではなく
難しい話wink、SIO2(ケイ素)を形成せずSIOで止まるので施工も難しくなく、染み込まず(シートにもよりますが…)

カーラッピングシートやガラスコーティングのメンテナンスには最高です。

つまり…クイーンコートは高度の高いガラスコーティングのような耐擦り傷性はありませんが

ケイ素系なんで、そのものの綺麗さを引き出します。マットにもOK。

最高級クラスの撥水効果、ツルツル感、防汚性。

石油系溶剤、コンパウンドは含まれていないので安心して使用できます。

雨染み汚れも付着しますがコーティングの上なんでメンテナンスで落とすことが可能。

だからラッピングしたらすぐ「クイーンコートする」がオススメです。

そして定期的にシャンプーして使用して頂くのが 地味ですが物凄く有効的になります。  

確実に、ラッピングの場合半年くらいでその差が現れますよ。

洗車、コーティングの質問、疑問等あればお気軽に御相談下さい   078-937-1581  

                          エコガレージ   井上              

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。


Warning: Undefined variable $user_ID in /home/ecogarage/ecogarage.jp/public_html/wp-content/themes/oops_tcd048/comments.php on line 107

CAPTCHA


関連記事一覧